札幌市のボディケアサロンHOMEは国家資格保有者による丁寧な腰痛治療が受けられます。

ボディケアサロンHOME(ホーム)


背中の痛み、張り

慢性的な背中の張り痛み

長時間のデスクワークによる姿勢の悪さからくる背中の張り痛み。
腰痛をかばって背中に負担がかかる。
運動、重たいものを持つ、その後に来る背中の痛み。呼吸が苦しいくらいひどい背中の張り。
夜なかなか寝付けないほどの背中の張り痛み。


様々な原因や症状が関係してくることが多いのが背中の悩みです。
その他にストレスや寝不足で顕著に症状が現れるのが背中でもあります。

どれも多種多様な原因からきているように思えますが大きく分けるとストレスと普段の姿勢による背中への影響が大きくあります。
まずストレスですが、普段生活している中でストレスを0にするというのは限りなく不可能に近いものがあります。

愚痴や不満を聞いてくれる方が近くにいれば幾分か軽減されますがなかなかむずかしいですよね。

では姿勢はどうかというと意識的に姿勢を良くする、軽い運動やストレッチをする、こういったことにより姿勢を正していく事はできます。
しかし仕事が忙しくそんな時間も取れない、最初は続けるがそのうち面倒になってしまいすぐやめてしまう。こういった相談もよく受けることがあります。

しかも一度背中の張りが出てしまうと、仕事に集中できない→仕事が終わらない→寝る時間を減らす→また背中が張る→背中が張って寝付けない→睡眠時間がなくなりまた背中が張る。といった悪循環に陥ってしまいます。

では何かいい方法がないものか・・・マッサージやスポーツ整体ならこのようなお悩みも解決でき、さらに痛いことは一切しませんので続けるのにも苦じゃありません。

筋肉をしっかりともみほぐす事で肩甲骨であったり、背骨であったりそういった骨に負荷がかかってしまっていたり、テンションがかかってしまっていたり、もとの位置に戻れないくらい周りの筋肉がこわばってしまっていたりという症状にアプローチしていけます。

特におすすめな方としては仕事終わりに1時間くらいですっきりしたい、楽になりたい、休みの日にリラックスしながらストレスも体の緊張もとりたい、背中の張りを取ってゆっくり眠り一度体の疲れ、コリをリセットしたい、肩こり腰痛も一緒にやってほしいと考える方はHOMEがぴったりです。

ボディケアサロンHOME(ホーム)のご案内

住      所:

〒060-0062
札幌市中央区南2条西7丁目2-2 鈴木興産ビル4階

アクセス:

各線:大通駅より徒歩5分

お問い合わせ・ご予約
011-215-0875
営業時間:

11:00~21:00
(土日祝~20:00)

休業日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ