札幌市のボディケアサロンHOMEは国家資格保有者による丁寧な腰痛治療が受けられます。

ボディケアサロンHOME(ホーム)


テニスによる肩の張り

皆様お久しぶりです!
ボディケアサロンHOMEの郷一輝です。
夏の間しばらくホームページの更新怠っていました。

今日からまたしっかりと更新していきたいと思います。


本日のお客様は週に3から4回はテニスをしているというテニス大好きなお客様です。
普段の仕事はデスクワークで自覚症状としての肩の張りはそんなにないそうですがたまに肩に違和感や張り感が出るとの悩みです。

本日も久しぶりに肩に違和感が出ての来店でした。

テニスは小学校からずっとやっていますが特に今まで大きなけがもなくやってきているそうです。

肩に違和感が出るのは何か月かに一回程度、違和感や張り感が出るとマッサージに行くそうです。

最初に筋肉を確認しましたがやはり肩甲骨から肩、首にかけてどの筋肉もガチガチに張っている状態でこれは張り感や違和感があっても全然不思議じゃないなという感じでした。むしろ今までよく我慢してったなというほどの張り感もありました。

僕の手技はスポーツマッサージを行ているのですが、筋肉を大きく動かすことにより筋肉の緊張を取り除いたり血流を良くしてあげることによりコリや張り感疲労を取っていく手技になります。

しかし今回の方のようにガチガチになっており色んなところに筋肉が引っ張られている状態ではなかなかうまく筋肉を動かせてあげられません。
なのでこのような状態のときはまず肩や肩甲骨周りと非常に関係がある腕の筋肉をうまくほぐしてあげます。
そうする事により無理やり筋肉をはがすのではなく自然と筋肉の張りを取り除けます。
なので患者さんに一番負担がなくなおかつ一番効果の高い施術を行えます。

もし同じようにどこもガチガチに張っていて筋肉が上手くほぐれないという方は一度ボディケアサロンHOMEへお越し下さい(^O^)


ボディケアサロンHOME(ホーム)のご案内

住      所:

〒060-0062
札幌市中央区南2条西7丁目2-2 鈴木興産ビル4階

アクセス:

各線:大通駅より徒歩5分

お問い合わせ・ご予約
011-215-0875
営業時間:

11:00~21:00
(土日祝~20:00)

休業日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ