札幌市のボディケアサロンHOMEは国家資格保有者による丁寧な腰痛治療が受けられます。

ボディケアサロンHOME(ホーム)


首のコリ、背中の張り

肩こり腰痛専門ボディケアサロンHOME郷一輝です。

本日は札幌市白石在住の女性のお客様、首のコリ、後屈時の可動域制限でお悩みでした。

整体やマッサージは全くの初めてということで体の状態からしくみをしっかりと説明し納得したうえで施術に入っていきました。

症状としては1か月前から首を後ろに曲げられなくなってしまった。

このお客様は紹介で来店されたのですが、このように首や肩の可動域制限で悩んでおられる方は非常に多いと思います。

四十肩や五十肩もたくさん来店されております。
治療方針としては首の後屈制限をかけている筋肉を問診により見つけ、その筋肉および周辺の筋肉にアプローチしていきました。
特に肩甲骨周りの筋肉はがちがちに固まっておりひどかったです。

本日が初めての施術だったのですが施術終了後には首の可動域もかなり出てきたので楽になってくれました。
他にも不規則なシフト体勢で寝る時間がばらばらの事もあり、寝るときにも常に緊張して力が入ってしまい、疲れが全然取れないという悩みもありました。

のでゴールとしては首の可動域の回復、寝るときに緊張せずゆっくりとお休みいただけるよう緊張を取り除く、この二つを目標に施術していきましょうという目標を決めました。

やはり治すのは患者様自身も協力してくれなければ絶対に治らないものだと僕自身、常日頃から思っているのでこういう風に患者さんと一緒ゴール、目標決めてやっていけるのは本当に大事なことだと思います。
なるべく早く夜しっかりと眠れるように頑張っていきましょう!!

もし同じようなお悩みでお困りの方は是非一度ご相談ください。

札幌市大通りの肩こり腰痛専門サロン、ボディケアサロンHOME 郷一輝

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ボディケアサロンHOME(ホーム)のご案内

住      所:

〒060-0062
札幌市中央区南2条西7丁目2-2 鈴木興産ビル4階

アクセス:

各線:大通駅より徒歩5分

お問い合わせ・ご予約
011-215-0875
営業時間:

11:00~21:00
(土日祝~20:00)

休業日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ