札幌市のボディケアサロンHOMEは国家資格保有者による丁寧な腰痛治療が受けられます。

ボディケアサロンHOME(ホーム)


肩こりでお悩みのお客様

こんにちは肩こり腰痛専門サロンHOME、郷一輝です。

本日のお客様は一日中デスクワークでパソコンの使用時間が1日8時間以上もあります。

こういった長時間同じ姿勢でいる方は肩こりがつきものですよね。

なぜ長時間のデスクワークが肩こりを引き起こすかといえば長時間同じ姿勢でいることにより血流がとどこってしまいます。

血流がとどこってしまうと血液の中に流れる栄養物質がうまく筋肉や細胞に運ばれません。

さらに流してあげなければいけない老廃物質、これが流れないと疲労物質であったり、いらないものがその場に長く居座ってしまいます。
そうすると筋肉がだんだんと硬くなっていき、冷え、どんどん凝ってしまいます。


このコリを和らげるためには血流を良くしていく事が大事になります。

筋肉をマッサージしてあげて血流を改善してあげたり適度な運動をしてあげる、体を温めてあげる事で症状が和らいでいきます。

中でもマッサージをしてあげることで体もあったまり、血流もよく流れるので、運動をする時間がない、運動が苦手といった悩みがある方はマッサージがとても有効ですね。

同じように車の運転で長時間同じ姿勢でいるかたにも特におすすめです。


札幌市で長時間のデスクワークをしており腰痛肩こりでお悩みの方は是非ボディケアサロンHOMEをお越しください。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ボディケアサロンHOME(ホーム)のご案内

住      所:

〒060-0062
札幌市中央区南2条西7丁目2-2 鈴木興産ビル4階

アクセス:

各線:大通駅より徒歩5分

お問い合わせ・ご予約
011-215-0875
営業時間:

11:00~21:00
(土日祝~20:00)

休業日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ