札幌市のボディケアサロンHOMEは国家資格保有者による丁寧な腰痛治療が受けられます。

ボディケアサロンHOME(ホーム)


股関節の張り

こんにちは札幌、大通で肩こり腰痛専門ボディケアサロンの郷です。

本日のお客様は札幌市白石区在住の60代のお客様です。

最初は背中の張りが主訴でしたが施術していくうちに張りはかなり軽減されました。

しかし腰の張りと股関節の張りが出てきました。

施術していく中で今までは気にならなかったところが主訴の部分がよくなり他の所が気になってくるというのはよくあります。

今回もそのパターンで背中の張りや痛みが引いてきたために腰や股関節の不調が出てきました。

もともと股関節は骨とうの部分の収まりが悪いと病院んで言われていたそうです。
それに伴い右側の股関節にかなりの負担がかかっていました。


長時間歩いたりすると感覚がなくなってしまい、カクッと抜け感があるとの事でした。
本日の施術では股関節周りの負担を最小にするように足回りを中心にケアしていきました。
ケア後は今までの詰まり感も取れ歩いてもスッスと歩けそうとの事でした。

このように特に女性に多いのですが生まれつき股関節周りの収まりが悪い方が非常に多いです。

収まりが悪いことで周りの筋肉がそれを補うため張ってしまい疲れが出やすくなったり、痛みが出てしまったりすることがあります。
このようなお悩みがある方は足から腰へのマッサージが有効です。


是非一度HOMEへお越しください。

肩こり腰痛専門ボディケアサロンHOME 郷一輝

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ボディケアサロンHOME(ホーム)のご案内

住      所:

〒060-0062
札幌市中央区南2条西7丁目2-2 鈴木興産ビル4階

アクセス:

各線:大通駅より徒歩5分

お問い合わせ・ご予約
011-215-0875
営業時間:

11:00~21:00
(土日祝~20:00)

休業日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ