札幌市のボディケアサロンHOMEは国家資格保有者による丁寧な腰痛治療が受けられます。

ボディケアサロンHOME(ホーム)


デスクワークからくる肩こり

肩こり腰痛専門サロンHOME郷一輝です。

本日のお客様は車の運転やパソコン作業による肩こりのお客様です。

マッサージはたまにしか受けないそうですが常に緊張しておりそれが原因で肩が凝ってしまうとの事でした。

寒くなってきて余計に凝るから本日は久しぶりにマッサージを受けようと思われたようです。

触っていくと確かに肩を中心に背中、腰までガチガチに緊張している感じでした。

まずはじめに全身マッサージしていき緊張をほぐすことから施術に入りました。

全身マッサージしていくとある程度は緊張感が取れたので主訴である肩にアプローチしていきました。

緊張感が取れたのですが主訴である肩の張りや肩こりはかなりひどいようで90分ほどかけてやっとほぐれてきました。

このように表面は筋緊張でガチガチの方はまず表面の緊張を取ってあげると本当に辛い奥の筋肉にさわれます。

これを無理やり力だけでやってしまうと余計緊張してしまったり、痛みが出てしまいますのでゆっくり焦らず緊張感を取ることからマッサージしていくと効果的になります。

このように常に緊張してしまって凝っているというお悩みの方は是非HOMEへお越しください。


札幌大通りの腰痛肩こり慢性症状の専門サロンHOME 郷一輝

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ボディケアサロンHOME(ホーム)のご案内

住      所:

〒060-0062
札幌市中央区南2条西7丁目2-2 鈴木興産ビル4階

アクセス:

各線:大通駅より徒歩5分

お問い合わせ・ご予約
011-215-0875
営業時間:

11:00~21:00
(土日祝~20:00)

休業日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ