札幌市のボディケアサロンHOMEは国家資格保有者による丁寧な腰痛治療が受けられます。

ボディケアサロンHOME(ホーム)


坐骨神経痛

こんにちは、ボディケアサロンHOME郷一輝です。


本日は坐骨神経痛でお悩みのお客様です。

坐骨神経痛というのは腰椎ヘルニアから誘発される坐骨神経痛と梨状筋のコリや張りによる物があります。

腰椎ヘルニアによる坐骨神経痛ですが腰の骨にある椎間板が何らかの原因により飛び出してしまい神経を圧迫してしまう事によります。

ヘルニアで言えば即手術というわけではなく湿布や痛み止めブロック注射により痛い期間をやり過ごすことにより自然とひっこんで行くのを待つようにする保存療法が一般的です。

梨状筋由来の坐骨神経痛としましては臀部にある梨状筋が硬くなったり張ったりすることにより梨状筋の間から出る坐骨神経を圧迫してしまう事により臀部、太ももの裏下肢にかけてしびれや鈍痛を引き起こします。

当店でできることとしまして、腰椎ヘルニアに関しては腰以外の筋肉をマッサージしていく事により筋肉を緩めてあげて腰にかかる負担を取り除いてあげます。

梨状筋に対するアプローチとしましては梨状筋、中臀筋といった臀部周りの筋肉を緩めていく事により圧迫されている神経を解放してあげることにより痛みやしびれを取り除いてあげることができます。

もしこのようなお悩みのお客様はぜひ当店へご連絡ください。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ボディケアサロンHOME(ホーム)のご案内

住      所:

〒060-0062
札幌市中央区南2条西7丁目2-2 鈴木興産ビル4階

アクセス:

各線:大通駅より徒歩5分

お問い合わせ・ご予約
011-215-0875
営業時間:

11:00~21:00
(土日祝~20:00)

休業日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ