札幌市のボディケアサロンHOMEは国家資格保有者による丁寧な腰痛治療が受けられます。

ボディケアサロンHOME(ホーム)


1日中車の運転

こんにちは腰痛肩こり専門ボディケアサロンHOMEです。

本日のお客様は1日中車の運転で腰が辛いお客様です。

前屈時痛と後屈時痛が両方あり特に後屈時に痛みがひどいようです。

後屈時の痛みを取る方法として収縮している後ろ側の筋肉をしっかりと緩める事により痛みの軽減と可動域もでました。

前屈時痛の軽減として前画の収縮する筋肉の腸腰筋を緩めてあげることによりこちらも軽快しました。

特に張っていた場所としては足の外側にある筋肉の筋膜張筋や前脛骨筋、大腿四頭筋の外側広筋が張っていたので入念にほぐしていきました。
施術後はかなり楽になったようです。
このように一日中運転していたりして同じ姿勢が長時間続いている方は腸腰筋等がかなり固くなりのちに可動域が狭くなったり痛みを引き起こしたりすることがかなりあります。

痛くなったり、できれば痛くなる前に身体のメンテナンスをすることが重要になります。


もしこのようなお悩みや、仕事上長時間の同じ姿勢を取らなければいけない方は是非一度HOMEで施術していってください。必ず楽になりますよ(^O^)札幌で腰痛や肩こりでお悩みの方はボディケアサロンへお越しください。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ボディケアサロンHOME(ホーム)のご案内

住      所:

〒060-0062
札幌市中央区南2条西7丁目2-2 鈴木興産ビル4階

アクセス:

各線:大通駅より徒歩5分

お問い合わせ・ご予約
011-215-0875
営業時間:

11:00~21:00
(土日祝~20:00)

休業日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ