札幌市のボディケアサロンHOMEは国家資格保有者による丁寧な腰痛治療が受けられます。

ボディケアサロンHOME(ホーム)


デスクワークによる肩こり

こんにちはボディケアサロンHOMEです。

本日はデスクワークからくる肩こりでお悩みのお客様です。

1日3~4時間程度のデスクワーク+5時間の運転で肩こりがかなりありました。

普段はマッサージ等はあまり行かず、たまに整骨院に行くそうです。

整骨院では電気をかけるのがメインになるそうですがそれではなかなか肩こりが改善されないとの事でした。

当店ではしっかりと時間をかけて問診やカウンセリング、動きを見ていくのでしっ狩りとした根本原因にアプローチできます。

今回のお客様も首を後屈した時に首から肩にかけて詰まり感があるとの事でした。この詰まり感を取り除くために後屈時に収縮する筋肉を中心にアプローチしていく事により詰まり感を取り除くことができます。

終わった後はかなり楽になってくれました。しかしいつも通りの生活を続けていくとまた体の筋肉が硬くなってしまいまた痛みや詰まり感が戻ってしまいます。なので最初は間を開けずにしっかりと根本から原因を取り除くことが重要になってきます。


アフターフォローを含めて完全マンツーマンでしっかりと皆様に向き合っていきたいと思っておりますので今後もよろしくお願い致します。

札幌で慢性的な肩こり腰痛でお悩みの皆様は一度HOMEへお越し下さい。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ボディケアサロンHOME(ホーム)のご案内

住      所:

〒060-0062
札幌市中央区南2条西7丁目2-2 鈴木興産ビル4階

アクセス:

各線:大通駅より徒歩5分

お問い合わせ・ご予約
011-215-0875
営業時間:

11:00~21:00
(土日祝~20:00)

休業日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ