札幌市のボディケアサロンHOMEは国家資格保有者による丁寧な腰痛治療が受けられます。

ボディケアサロンHOME(ホーム)


札幌駅近くに勤務の1日中パソコン作業の男性

こんにちは札幌市中央区の肩こり腰痛専門マッサージサロンHOMEです。


本日のお客様は札幌駅付近の会社で1日パソコン作業によるデスクワークで肩こりがかなり慢性化してしまっているお客様です。


朝は7時半には会社につきそこから黙々とパソコン作業によるデスクワーク、なんと夜の21時過ぎまでやっているそうです。

それでも今は仕事内容的にはかなり楽になったようで昔の部署では朝7時半から夜中の12時、終電ぎりぎりまで仕事に追われていたそうです。

今はある程度仕事に区切りも付けられ21時には帰れるためそこまで辛く感じないとの事でした。


こんなに長時間のデスクワークが続くと体にどんな影響が出るかというと、まずデスクワークをしているとだんだんと姿勢が崩れ、前かがみになっていきます。そういう姿勢が長く続くと肩が前に入ってしまいさらにそのまま作業を続けているとそこの姿勢のまま体が固まってしまいます。筋肉で言うと烏口突起につく小胸筋という筋肉がちぢんでしまい戻らなくなってしまうのですね。

この姿勢が完成されてしまうと次に支障をきたすのが首回りの筋肉です。

肩が前に入ったまま固まってしまうのでバランスの崩れた体を治そうと首が自然と前に出てきてしまいます。

これが第二段階です。こうなってしまうと首の筋肉も前にいったまま固まってしまいます。こうなることで首の位置を基に戻せなくなったり、戻しても筋肉が固まってしまっているので骨の位置が戻らなくなってしまうと言った事が起こります。これがいわゆるストレートネックですね。

次に第三段階ですが、そんな姿勢が長く続くので背中側の筋肉がずっと引き伸ばされた状態になっていきます。

こうなることで肩こりだったり首の張り、背中の辛さがどんどん悪化していきます。このまま放っておいてしまうとどんどん体に悪影響が出てくるのでこうなる前に是非自分の体をケアしてあげてください。

もし自分ではどうなることもできない状態になっていたり、自分でやりたくない!(笑)という方はぜひボディケアサロンHOMEへマッサージしに来てください。郷一輝が責任もってなんとかします!札幌市で肩こり腰痛でお悩みの方、または肩こり腰痛を改善してくれるところを探している方はボディケアサロンHOMEへお越しください。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ボディケアサロンHOME(ホーム)のご案内

住      所:

〒060-0062
札幌市中央区南2条西7丁目2-2 鈴木興産ビル4階

アクセス:

各線:大通駅より徒歩5分

お問い合わせ・ご予約
011-215-0875
営業時間:

11:00~21:00
(土日祝~20:00)

休業日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ