札幌市のボディケアサロンHOMEは国家資格保有者による丁寧な腰痛治療が受けられます。

ボディケアサロンHOME(ホーム)


札幌市在住の坐骨神経痛でお悩みの女性

こんにちは肩こり腰痛専門ボディケアサロンホームです。


本日のお客様は札幌市手稲区お住まいの札幌駅付近勤務30代女性のお客様です。

長時間の歩行をするとおしりから足にかけて(特に左)痛みや張り感だるさが出るとの事です。

話を伺うとどうやら左のおしりから太もものうらの痛みや張り感があるとの事でした。

ヘルニアはないという事だったのでおそらく坐骨神経痛からきている痛みだろうということになりました。
臀部の梨状筋周辺の筋肉を丁寧にもみほぐす事で痛みやダル感はなくなったようです。

坐骨神経痛というのは臀部にある筋肉の梨状筋に挟まれている坐骨神経が筋肉のコリや張りにより締め付けられている状態ともいえます。
この梨状筋を緩める事ができれば坐骨神経痛も和らいでいく事が多くあります。

この女性は他にも長時間のデスクワークのせいで肩こりや首に張りがあるとの事だったのでそちらも楽になってとても喜んでおられました。
マッサージ自体は初めてだったので不安もあったようですが来てよかったと思えてもらえたらこちらもものすごくうれしいです。

最近は無資格マッサージの事故が問題になっていますがちゃんとした資格や知識を活用すればマッサージは非常に有用なものではないかと僕は思います。


このように坐骨神経痛や肩こりでお悩みの方は是非ボディケアサロンホームへお越しください。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ボディケアサロンHOME(ホーム)のご案内

住      所:

〒060-0062
札幌市中央区南2条西7丁目2-2 鈴木興産ビル4階

アクセス:

各線:大通駅より徒歩5分

お問い合わせ・ご予約
011-215-0875
営業時間:

11:00~21:00
(土日祝~20:00)

休業日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ