札幌市のボディケアサロンHOMEは国家資格保有者による丁寧な腰痛治療が受けられます。

ボディケアサロンHOME(ホーム)


右の方から首にかけての痛み 札幌市北区在住女性

こんにちは札幌で腰痛肩こり専門店のボディケアサロンHOMEです。

本日のお客様は札幌市北区在住の女性のお客様です。

この方のお悩みは右の肩から首にかけて強い張り感と痛みです。

今までも肩や首が痛くなってくると整体やマッサージに行っていたそうです。
マッサージなどを受ければ良くなるので良くなればまた放っておいて痛くなったら行くという感じで過ごしたそうです。
しかし年末に忙しいのも重なりいつもの首から肩を痛めたようなのですが今回はマッサージを受けても一向に良くならず2か月以上も痛みが続いているとの事です。

運動も全くしてないわけではなくヨガにはほぼ毎日通って体を動かしているそうです。
さらに昨日はヨガ途中から急に腰も痛くなってきたとの事でした。

体を触っていくと肩から首に関しての張りはもちろんかなり張っていました。
さらに腰や足までも筋肉が硬くなっていたのです。

よくよく話を伺うともともと体は硬くなったり張りやすい体質のようです。
仕事環境は立ったり座ったりどちらも半々なのでどこか一点に負担がかかるという事も考えにくい生活習慣です。

施術に関しては右の肩首中心に行い途中横向きも入れながら行いました。
最初に首回りの可動域もチェックしていたので最後にもう一度確認すると後屈制限がかなり改善されさらに側屈も張り感が最初より減ったのでだいぶ楽になったとのお言葉を頂戴しました。

腰に関しては痛めたのが昨日という事だったので痛めた患部そのものはあまり触らず関係する足回りの筋肉を中心に行いました。
このように急性期と思われる痛みに関して言えば最低でも3日以上はマッサージをしないようにします。

さらに温めるなどの行為も控えていただき痛みが強くなった場合は冷やしてあげるようにしてください。
その他に関係する筋肉を緩めるだけで患部そのものが楽になることも多々あります。

このようなお悩みでお困りの方はHOMEへ解決しに来てください(^O^)


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ボディケアサロンHOME(ホーム)のご案内

住      所:

〒060-0062
札幌市中央区南2条西7丁目2-2 鈴木興産ビル4階

アクセス:

各線:大通駅より徒歩5分

お問い合わせ・ご予約
011-215-0875
営業時間:

11:00~21:00
(土日祝~20:00)

休業日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ