札幌市のボディケアサロンHOMEは国家資格保有者による丁寧な腰痛治療が受けられます。

ボディケアサロンHOME(ホーム)


首から腕にかけてのだるさ

こんにちは肩こり腰痛専門サロンHOMEです。
いやー札幌はもうすぐ3月になるといのにまだまだ寒いですね~(T_T)雪もこの2.3日でどっぷり降っちゃいました・・・今年はいつもより早く春になるかなーと思っていたのに。まだまだこなさそうですね。笑
さ!気を取り直して本日も元気いっぱいマッサージしていきます!


本日は右側を中心に首から肩、腕までだるさが出ているお客様が来院されました。

札幌市在住で50代の女性のお客様なんですが昔からスポーツをやっており特にバレーボールをたくさんやっていました。

当時は子育てもしていて少しやっていない期間もあったそうですが子育てが少し落ち着くとびっちりバレーボールに打ち込み、その時にかなり無理をしたことが影響してかものすごいだるくなるとのお悩みです。
身体を触らせていただくともう本当にガチガチという表現がぴったりなくらい張っていました。

お話の通り特に右側が本当にパンパンで当時やっていたバレーボールのポジションがアタッカーだったからかなという見解にもなりましたね(^O^)さらに昔は転勤族だったようで3.4年おきにはあっちに行ったりこっちに行ったりと全国を飛び回っていたようです。
やはり環境が大きく変わってしまうというのも体に影響してしまうものです。

本日コースは60分全身で行っていったのでもちろん足や腰も触っていきました。首肩と変わらないくらいこちらもがちがちで「本当に全身ひどいですね」とあっという間に60分でした。

その他にもいろんな事情でバタバタしていたからその影響も出ているのかな~とのお話もしてくれました。
精神的に疲れちゃうと体にもろに反応が出てきてしまいます。なのであまり無理しないようにしていただきたいです(^_^)
札幌に転勤してからは家を購入し転勤はなくなったそうなのであまり体に負担をかけないようゆっくりと過ごしてほしいと思います。


疲れや悩みを溜め込んで放っておいてしまうのが体にとっても心にとっても一番よくありません!皆さんも日頃の疲れや悩みを溜め込まないようにしていきましょう!!もし体の疲れや悩みを解消したいと思っているならどちらも解消できるボディケアサロンHOMEがおすすめです!!
是非皆さんの笑顔見せてください!!

郷一輝

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ボディケアサロンHOME(ホーム)のご案内

住      所:

〒060-0062
札幌市中央区南2条西7丁目2-2 鈴木興産ビル4階

アクセス:

各線:大通駅より徒歩5分

お問い合わせ・ご予約
011-215-0875
営業時間:

11:00~21:00
(土日祝~20:00)

休業日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ