札幌市のボディケアサロンHOMEは国家資格保有者による丁寧な腰痛治療が受けられます。

ボディケアサロンHOME(ホーム)


ゴルフのレッスンで首を痛めた

お久しぶりですボディケアサロンHOMEの郷です。

本日のお客様は昨日ゴルフのレッスンに行き普段とは違う打ち方でレッスンを行ったため首が張っているとの事でした。
触ってみてもかなり首が張っていました。特に首の後ろ側に纐纈があったのでそのあたりを重点的にもみほぐしていきました。
今回のお客様は普段からジムに通い体はかなりと言っていいほど動かしています。

それでも普段と違うことしていつもと違う筋肉を動かすことによりこういった形で体に違和感が出てきます。
さらに札幌はかなり冷え込んで先日は雪も降りました。こういった事も関係しているのかもしれません。

首のほかにも足もいつも通り張ってはいたのでそのあたりも含めてケアしていきました。

皆様もこのように普段と違う事をして体に違和感を覚えた際にはそのまま放っておかず必ずケアしていきましょう。

放っておくと後から重大なケガにつながったり痛みが出始めたり、その出始めた痛みがなかなか取れないと一体事にもつながっていきます。


もし気になる痛みがあれば是非ボディケアサロンHOMEへお越しください!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ボディケアサロンHOME(ホーム)のご案内

住      所:

〒060-0062
札幌市中央区南2条西7丁目2-2 鈴木興産ビル4階

アクセス:

各線:大通駅より徒歩5分

お問い合わせ・ご予約
011-215-0875
営業時間:

11:00~21:00
(土日祝~20:00)

休業日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ