札幌市のボディケアサロンHOMEは国家資格保有者による丁寧な腰痛治療が受けられます。

ボディケアサロンHOME(ホーム)


スキーで転倒

こんにちはボディケアサロンHOMEの郷一輝です。

先日来店されたお客様は去年の冬にスキーに行き転倒しそこから体の調子が悪いというお悩みです。

どのように転倒したかと言いますとスキーで心地億すべっていたのですがふとした瞬間に肩から思いっきり転倒してしまいました。
転倒した直後は痛みもあったのですが病院に行くほどのけがではないと思いそのまま放置してしまいました。
痛みも徐々に引いていったので特に気にしていなかったそうですが春先くらいから肩の可動域が悪くなっていることに気付いたとの事でした。
ちなみに転倒した際は右肩からついてしまい可動域が悪くなっているのも右側、そして肩以外にも腰や足までバランスが悪くなったように感じるとのことです。

このように転倒や衝撃などにより可動域が狭くなってしまう事があります。
体のある部位に衝撃を受けることにより見た目や自覚症状としてそんなに強く現れていなくとも中の方では炎症が起こりそして修復され瘢痕化してしまいます。その事により以前より可動域が狭くなったりしてしまいます。

その他にもその可動域が狭くなることにより他の部位でその動きを補おうとしてしまいます。
そうなってしまう事で腰や足と言った一見関係なさそうな部位にまで影響が出てしまいます。

その様な症状がある、または気づいてしまったという方できるだけ早目に治療を受けることをおお勧めします。
というのも今はそんなに気にならないレベルかもしれません、しかし段々とその状態が長くなるにつれ体への影響は強まり年を取った時に一気に症状が悪化すると言った事も考えられます。

まずは可動域を広げてあげて他の部位に負担をかけないようにしていきましょう。



更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ボディケアサロンHOME(ホーム)のご案内

住      所:

〒060-0062
札幌市中央区南2条西7丁目2-2 鈴木興産ビル4階

アクセス:

各線:大通駅より徒歩5分

お問い合わせ・ご予約
011-215-0875
営業時間:

11:00~21:00
(土日祝~20:00)

休業日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ