札幌市のボディケアサロンHOMEは国家資格保有者による丁寧な腰痛治療が受けられます。

ボディケアサロンHOME(ホーム)


6月病の方はいませんか?

みなさんこんばんは!ボディケアサロンHOMEの郷です。
札幌も暖かい日が続いて非常に過ごしやすくなっておりますね(^O^)
五月ももうすぐ終わり6月に差し掛かります。

そこで本日は五月病ならず六月病がというものがあるのでお話していきたいと思います。

いわゆる五月病は新年度を迎え色んな環境の変化があり体がいつの間にか疲れをためてしまい何をするにもやる気が起きないと言った事が挙げられます。

その他には特に大学生などに多くみられ五月の連休ゴールデンウィーク明け頃から起こるとも言われています。
正式な症状としては五月病、六月病というものはなく適応障害とも言われています。

六月病というのはそんな症状が起きるのが6月に入ってからというものなのです。

六月病チェック

やる気が出ない、先延ばしにしてしまう
気持ちが沈んでいる
落ち着かない
イライラする
不安や焦りを感じる
体が重い
疲れが取れない
めまい、息切れ
頭が痛い、重い
寝つきが悪い
食欲がない

といった症状があてはまる方はもしかしたら6月病かもしれません。

改善する方法としてしっかりとした生活リズムと規則正しい食事などを改める。
ストレスを取り除くと言った方法がいいかなと思います。
さらに疲れは取り除いた方がいいので疲れが抜けないという方は是非マッサージを受けてみてください。
マッサージを受けることにより日頃のストレスを解消することもできますので一石二鳥ですね(^O^)

札幌でストレス解消、疲れ解消のマッサージを受けたい、探しているという方は完全個室でリラックスのHOMEまでお越しください!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ボディケアサロンHOME(ホーム)のご案内

住      所:

〒060-0062
札幌市中央区南2条西7丁目2-2 鈴木興産ビル4階

アクセス:

各線:大通駅より徒歩5分

お問い合わせ・ご予約
011-215-0875
営業時間:

11:00~21:00
(土日祝~20:00)

休業日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ