札幌市のボディケアサロンHOMEは国家資格保有者による丁寧な腰痛治療が受けられます。

ボディケアサロンHOME(ホーム)


背中の異常なはり

こんにちはボディケアサロンHOMEの郷です!
いつもブログ見ていただいてありがとうございます!

本日のお客様は背中の張りが主訴のお客様になります。
英語の先生をされている方で昨年鼠径ヘルニアにより手術、入院をしてから背中が異常なまでに張るようになったとのお悩みです。
原因として思い当るところは入院中のベッドが合わなかったのが一番かなとおっしゃっていました。

体の大きい方だったのでベッドが小さく十分な余裕がなかったため体が無理な体制を強いられてしまった可能性もあります。

マッサージ自体は半年ぶりに受けるという事で久しぶりの施術になりました。
背中を中心に肩も腰もかなり張りが強く出ていました。
普段の仕事時の姿勢は座っていることが多いという事だったのでその原因も合わさっていると思います。
昔はマッサージをやる側もやっており毎日受けていたとの事です。

マッサージ自体はオイルを使う事が多く受ける際もオイルメインだったのですがHOMEで行っているマッサージはオイルを使わないスポーツマッサージなのであまり受けたことがなかったそうです。

受けている途中からかなり気持ちいいと言っていただけ施術後もかなりすっきりした様子でスポーツマッサージの気持ち良さや効果を実感していただきこちらもとても嬉しかったです(^O^)

中々仕事を休む機会もないようなのであまり無理なさらず疲れが溜まったらHOMEのスポーツマッサージを受けに来てください(^O^)


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ボディケアサロンHOME(ホーム)のご案内

住      所:

〒060-0062
札幌市中央区南2条西7丁目2-2 鈴木興産ビル4階

アクセス:

各線:大通駅より徒歩5分

お問い合わせ・ご予約
011-215-0875
営業時間:

11:00~21:00
(土日祝~20:00)

休業日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ