札幌市のボディケアサロンHOMEは国家資格保有者による丁寧な腰痛治療が受けられます。

ボディケアサロンHOME(ホーム)


美容師さんの背中の張り

こんにちは!ボディケアサロンHOMEです。

本日はお客様の職業の中でも多い美容師さんについて書いていきたいと思います。

美容師さんと言えば髪を切る職業です。
実は僕の母親も美容師です。
といっても田舎で自宅兼美容室で一人でやっているお店です。
とはいえ仕事内容的には小さいころから見ていますけでかなりハードだと思っています。

お客様あっての商売なので朝早く6時くらいに期待と言えば早起きし店を開けるし夜遅くしか来られないお客様には夜中まで店を開けるしご飯を食べている途中にもお客さんが来ればご飯は終わりだし本当にすごく大変な職業だなと思ってきました。

僕がマッサージの仕事をするようになってからも美容師さんのお客様は非常に多くそしてみなさんかなり身体に疲労がたまっています。
美容師さんの修業時代は朝練から始まり夜は終電ぎりぎりまで練習というのは当たり前、いっぱしの美容師さんになっても営業時間はお客さんんの髪を切りそれ以外の時間はまだ髪を切れない美容師さんの練習を見てあげたりします。

独立しオーナーさんになれば経営の事だったり広告の事だったり仕事は増えるばかりです。
本当に好きな人にしかできないことだなと思いいつも感心してしまいます。

そんな大変な美容師さんだからこそ体が凝らないわけがありません。

美容師さんの身体は背中や腕首などバンバンに張っています。もちろんずっと立ちっぱなしという事もあり足もむくみや張りでひどいことになっています。

腕にしびれがあるという美容師さんも少なくありません。

僕たちマッサージをしている身としてできることはそんな皆さんのからだを少しでも楽にするという事だけです。

なので僕たちもそんな皆さんを楽にできるよう朝晩頑張って練習し最高のパフォーマンスを出せるようお待ちしていきたいと思います。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ボディケアサロンHOME(ホーム)のご案内

住      所:

〒060-0062
札幌市中央区南2条西7丁目2-2 鈴木興産ビル4階

アクセス:

各線:大通駅より徒歩5分

お問い合わせ・ご予約
011-215-0875
営業時間:

11:00~21:00
(土日祝~20:00)

休業日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ