札幌市のボディケアサロンHOMEは国家資格保有者による丁寧な腰痛治療が受けられます。

ボディケアサロンHOME(ホーム)


運動をたくさん

こんにちは!ボディケアサロンHOMEの郷一輝です。
本日は日頃週に3回4回のペースで運動されているというとてもアクティブなお客様のご来店でした。

マッサージやカイロプラクティックなど定期的に受けているとの事でしたがむくみや体の疲れがかなり気になり疲労も抜けづらくなってきているとのお話しでした。

そこで普段の姿勢やどれくらいの頻度で運動をしているかをお伺いしていきました。

仕事では5時間程度デスクワークでパソコンを見ている時間が多いとの事でした。
肩こりもひどいそうなので肩こりはこのデスクワークによるものが大きいかと思います。

他には全体的な筋肉の疲労が主訴です。そこで日頃どのくらいの頻度で運動しているかという事を尋ねたところなんと週に2回バスケの練習、1から2回はバスケの大会に出られています。なので少なくとも3回多い時で4回バスケをしていることになります。
さらにその他にバスケの練習がない時はジムに通ったりボルダリングをしたりもしています。
冬になればスノーボードも良くいくとの事でかなり身体を使う運動をしていることになります。

それを聞いて納得の身体の張りでした。
その他にもむくみも気になるという事でスポーツマッサージ手技のHOMEにはぴったりと合うのではないでしょうか?(^O^)施術後はむくみもすっきりとされておりかなり楽になったようでこちらも良かったです。

体のコリに対しては適度な運動は大事ですが普段から運動をかなりたくさんよという方はその分疲労がたまり張りや故障の原因にもなりますのであまり疲労をためないようにマッサージを受けてしっかり自分の身体をケアしていきましょう!

もしそんなマッサージを探しているという方はぜひHOMEへお越しください(^O^)

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ボディケアサロンHOME(ホーム)のご案内

住      所:

〒060-0062
札幌市中央区南2条西7丁目2-2 鈴木興産ビル4階

アクセス:

各線:大通駅より徒歩5分

お問い合わせ・ご予約
011-215-0875
営業時間:

11:00~21:00
(土日祝~20:00)

休業日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ