札幌市のボディケアサロンHOMEは国家資格保有者による丁寧な腰痛治療が受けられます。

ボディケアサロンHOME(ホーム)


1か月に1回は肩こりがひどく出る

こんにちはボディケアサロンHOMEの郷一輝です。

昨日は日本ハムファイターズが日本シリーズを逆転の4連勝で優勝しましたね!
おめでとうございます!
シーズン中から本当に粘り強く最大で11.5ゲーム差をひっくり返しての優勝本当に素晴らしいですね!
なんといっても二刀流の大谷君は本当にすごくてもう漫画も超えてましたね!


そんな中HOMEには肩こりが悩みお客さんが増えてきています!
スポーツではかなり熱い北海道ですが外の気温はもう冬です。
寒くなってくるとやはり姿勢も悪くなり縮こまってして歩くことが多くなります。
それにより無理な姿勢から体のバランスも悪くなり寒さで血流も悪くなりと肩こりが増えてくるんですね。

先日のお客様はこの時期になると必ずと言っていいほど1か月に一回はひどい肩こりが来るとお悩みのお客様です。

お仕事はデスクワークメイン、パソコンの打ち込みに関する業務が一日平均8時間ほどそのため肩こりや肩甲骨のコリは年中気になっているそうです。
それに加え冬になると姿勢の悪さや寒さからかなりコリが気になるようになるとの事でした。
体の硬さやコリをチェックするとやはり肩甲骨周りが特にガチガチに固まっていました。
しかしこの硬さは長年の年月をかけて固まってしまっている状態、おそらくその状態で寒くなったことにより血流がさらに悪化、プラス姿勢が悪くなったことにより症状が一気に出てきてしまったものと考えられます。

対処法としてはまずはじめになるべく冷やさない事と温めてあげることが大事になります。
そのうえでストレッチや軽い運動を取り入れ筋肉を動かしてあげる。
この事により血流の改善だったり姿勢の悪くなったまま固まってしまった筋肉をほぐす効果を期待できます。
それでも症状がよくならない、悪化するかたはマッサージを取り入れさらに血流改善、筋肉をほぐすという方法を取るのが好ましいでしょう。

一般的にマッサージを受けるほどではないけど肩が痛い、コルという方はストレッチ+温めるという方法で案外楽になってしまう方も多いです。
それをやっても変わらないという方に限ってはマッサージを一度受けてみてください!
きっと驚くほど効果を実感できます(^O^)

もしこのような悩みがある方は肩こり腰痛専門ボディケアサロンのHOMEへ一度足を運んでみてください!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ボディケアサロンHOME(ホーム)のご案内

住      所:

〒060-0062
札幌市中央区南2条西7丁目2-2 鈴木興産ビル4階

アクセス:

各線:大通駅より徒歩5分

お問い合わせ・ご予約
011-215-0875
営業時間:

11:00~21:00
(土日祝~20:00)

休業日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ