札幌市のボディケアサロンHOMEは国家資格保有者による丁寧な腰痛治療が受けられます。

ボディケアサロンHOME(ホーム)


デスクワークによる肩、目の辛さ

こんにちはボディケアサロンホームの郷一輝です。

本日のお客様は長時間のデスクワークによる目や肩の辛さが主訴の方の紹介をしていきたいと思います。


この方はちょっと変わった時間勤務体制のデスクワークをしています。

時期や忙しいタイミングなどにもよるのですが、今はなんと22時に出社し朝の8時までの勤務というデスクワークではなかなか見られない勤務時間となっています。
というのも昨今のIT業界は成長著しく社内は常に稼働し2交代制で朝から夜中までフル回転でやっているという事なのだそうです。

ただでさえ大変なデスクワークですがそのうえ夜中に作業をするという事は人間の本来の生活リズムである太陽が昇ったら起き日が沈んだら寝るというバランスが完全崩れてしまうというのも自身の身体に影響を与えていることもあると思います。

さらにパソコンを使ったデスクワークは目の疲れが非常に大きく出てしまいます。

さらに同じ姿勢が長時間続くことにより背中や腰の筋肉がどんどん硬化してしまいます。

そんなときにお勧めなのが当店で行っているスポーツマッサージです。
スポーツマッサージはそんな凝り固まった体や目の疲れ、疲労物質を流してくれるのに一役買います。

このように長時間のデスクワークで凝り固まった体を何とかしたいという方は是非一度当店のスポーツマッサージをが体験ください!
ボディケアサロンホームの郷一輝でした!
PS,今後は健康に関する知識を幅広くブログに書いていこうと思います!
是非とも普段の生活や周りの人に役立てるためにブログチェックお願いします(^_^)

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ボディケアサロンHOME(ホーム)のご案内

住      所:

〒060-0062
札幌市中央区南2条西7丁目2-2 鈴木興産ビル4階

アクセス:

各線:大通駅より徒歩5分

お問い合わせ・ご予約
011-215-0875
営業時間:

11:00~21:00
(土日祝~20:00)

休業日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ