札幌市のボディケアサロンHOMEは国家資格保有者による丁寧な腰痛治療が受けられます。

ボディケアサロンHOME(ホーム)


マッサージする人も肩こりますか?

こんばんは!ボディケアサロンホームです!

本日はお仕事でマッサージをされている方の紹介をしていきたいと思います。

まずはじめによくお客様に聞かれる質問で「マッサージしている方は肩凝らないんですか?」という質問について答えていきたいと思います!
結論を言うと人によると思います。
僕自身の答えで行くと肩もこりますし腰が痛くなることもあります。
そういう時にどうしているかというと自分でできる範囲は研究というかどういう効果が出るかという面も含めて自分でマッサージします(笑)

そうする事でここが効くなとかここやると筋肉がほぐれるなというのも結構わかったりします。
まあここはあくまで私の主観なのでみんながみんなそうとは限りませんが・・・

他にもマッサージを受けに行く事もあります!
もちろん研究という意味でも他の所に受けに行くのはとても勉強になります。

本日はそんな中同じマッサージ業界で働く方が店にいらっしゃってくれました。
その方は本日二回目の来店だったのですがもちろん体が辛いというのもあったり勉強の意味も込めて他店に受けに行くことがあるそうです。

今日のテーマでもあるマッサージする人も肩こりますか?という事なんですが。
同業者の方の身体はやっぱり固い人や這っている人がほとんどです。
それだけ体を使う仕事で大変だという事だと思います。
しかしこの業界の人はおそらく人に接するのが好きな人、マッサージするのが好きな人、人を楽にしてあげたい人等々、この仕事が好きでやっている方が非常に多いのではないかなと個人的に思っております。
なので大変な仕事であるにも関わらず大変と思っていない方が多いのではないのかと思います。
となると気づかないうちに自分の身体が悲鳴を上げている!という事態になってしまうのではないでしょうか?


ちなみに自分はまだまだ他の人と比べて頑張らなきゃと思っているので疲れている場合ではありません(笑)
もちろんこの仕事が大好きであまり働いているという感覚もありません(笑)

なので体を楽にしたいという皆様どんどんボディケアサロンHOMEへ足を運んでください!
お待ちしております!!!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ボディケアサロンHOME(ホーム)のご案内

住      所:

〒060-0062
札幌市中央区南2条西7丁目2-2 鈴木興産ビル4階

アクセス:

各線:大通駅より徒歩5分

お問い合わせ・ご予約
011-215-0875
営業時間:

11:00~21:00
(土日祝~20:00)

休業日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ