札幌市のボディケアサロンHOMEは国家資格保有者による丁寧な腰痛治療が受けられます。

ボディケアサロンHOME(ホーム)


マラソン+デスクワーク

こんにちは!ボディケアサロンHOMEの郷一輝です。
真面目にブログ更新していきます!

本日のお客様は札幌市ではなく車で2.3時間かかる場所からのご来店でした!
症状としては首の可動域が悪く痛みもあるとの事でした。
普段はデスクワークで座ったままパソコン作業がほとんどです。
運動はランニングを2年ほど前から行っており走るときは多い時で20キロほど、少ない時で10キロほどを週2.3回で走っています。

普段運動をすればコリや張りが楽になるんでしょ?とよく聞かれることが多いです。
確かに何もせずずっとデスクワーク、スマホ操作ばかりしている方に比べるとコリは少なくなることが多いです。
なのでやらないよりやった方が確実にいいとは言えますが人により走ったり運動したりしても肩こりや首コリが出る方もいます。

最初に首を動かしていただき可動域チェックをしましたが後ろに後屈する動きがかなり悪く左首に張り感や詰まり感が出るとの事だったので首だけではなく背中の筋肉の方や腕の筋肉からも引っ張られて首に強い症状が出ている可能性が高かったのでそちらも丁寧に施術していきました。

施術後は首の後屈の可動域もかなり出て首の詰まり感もかなり楽になりました。
このように首の可動域が出ない、首の張り感が気になるという方は是非一度ボディケアサロンHOMEへお越しください!
また体の不自由な方や外出が困難の方は出張で施術も行っておりますの一度お問い合わせください!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

ボディケアサロンHOME(ホーム)のご案内

住      所:

〒060-0062
札幌市中央区南2条西7丁目2-2 鈴木興産ビル4階

アクセス:

各線:大通駅より徒歩5分

お問い合わせ・ご予約
011-215-0875
営業時間:

11:00~21:00
(土日祝~20:00)

休業日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ