札幌市のボディケアサロンHOMEは国家資格保有者による丁寧な腰痛治療が受けられます。

ボディケアサロンHOME(ホーム)


施術の流れ

肩こり・腰痛改善率90%の施術法

当店の施術はスポーツマッサージをもとにした施術になっております。
スポーツマッサージというのは筋肉を大きく動かしてあげることにより血流の改善、リンパの流れの促進、コリや疲労物質の除去、揉み返しが少ない等の高い効果と利点があります。

スポーツマッサージといっていますがスポーツの現場だけではなく、慢性症状や肩こり、腰痛の方にも幅広く効果があるものです。
刺激量としてはお客様一人一人に合った刺激量で痛みがなく体にとって心地いい強さで行っていきます。
そのため子供から高齢の方まで幅広い世代の方にご利用いただいております。

巷にたくさあんある整体やリラクゼーションマッサージ等はいわゆる民間資格で学校に2週間通えば取れるようなところばっかりです。
当店では国から認められている専門学校に3年通い、国が行っている国家試験に合格している施術者が行います。
さらには肩こり腰痛の1万件以上の臨床経験と歌手・アーティスト等の施術実績がありますので安心して当店の肩こり・腰痛ボディケアをお受けください。

1,カウンセリング
まず受付表に名前・住所・連絡先・簡単なチェック欄がありますのでそちらを記入していただきます。
その後症状に関する質問をいくつか答えていただき、肩こり・腰痛を改善するために特化したカウンセリングをしていきます。

どこが痛いのか?
どのような動きで痛むのか?
いつから痛いのか?
等のカウンセリングにになります。

2,検査
どのような動きで痛みが強くなるのか?
どのような動きで痛みが軽減するのか?
と言った事を中心に動きを見ていきます。
この段階でどの筋肉が原因で痛みやだるさが出ているか等チェックしていき原因を突き止めていきます。
そうする事で施術段階で効率的にすすめていく事ができます。
3,施術
カウンセリングや検査で突き止めた原因をもとに筋肉や筋膜にアプローチし原因となる筋肉をほぐしていきます。
筋肉に負担をかけないよう子供から高齢の方まで受けられる、痛みがなく優しい施術をしていきます。
4,施術方針の確認、動きの確認
施術後最初の痛みやだるさ、動きの確認をし変化を確認していきます。
今後の施術方針をどのようにしていくか相談します。
5,お会計
施術料のお支払、次回予約等をしていただきます。
万が一症状がよくならなかった、効果が実感できなかった場合、その場で全額返金いたします。



ボディケアサロンHOME(ホーム)のご案内

住      所:

〒060-0062
札幌市中央区南2条西7丁目2-2 鈴木興産ビル4階

アクセス:

各線:大通駅より徒歩5分

お問い合わせ・ご予約
011-215-0875
営業時間:

11:00~21:00
(土日祝~20:00)

休業日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ