札幌市のボディケアサロンHOMEは国家資格保有者による丁寧な腰痛治療が受けられます。

ボディケアサロンHOME(ホーム)


冷え性

こんにちは!ボディケアサロンホームです。
本日は女性の方でお悩みの方も多い冷え性について書いていきたいと思います。

まずは冷え性というのはどういったものなのか基本的なものから見ていきましょう。

冷え性とは血行障害の事を指しその中でも特に末端である魔性の血行障害のことを言います。
症状の現れ方としては体は寒さを感じていないが手足の先に部分的な冷えを感じる症状になります。
冷え性の原因としてはホルモンの変動や自律神経の調整が上手くいかないことにより起こるとも言われています。
女性の場合は特にホルモンの調節の部分でうまくいかずにこの冷え症が出る方が多くいらっしゃるでしょう。
その他にも無理なダイエットによりタンパク質、ミネラル、ビタミン、脂質などの栄養が上手く摂取できずにバランスを崩してしまい起こることもあります。


男女差としましては女性の悩みとして一般的に知られていますが男性の方でも悩んでおられる方も多くいらっしゃいます。
しかしやはり筋肉量が少ない女性は特になりやすいとも言えるでしょう。
脂肪も要因として挙げられています。脂肪は一度冷えるとなかなか温まりにくい性質もあります。

冷え性は冷えだけでなくその症状が慢性的に続くにつれあらゆる症状をも引き起こします。
この部分はマッサージともかなり影響しているのかなと個人的に思いますが、肩こり腰痛、神経痛等の原因になります。
この事からマッサージに来る人ほど冷え性も同時に起こっている方が多くみられます。

ただの冷え性だと放っておかずにマッサージと健康的な生活をして肩こり腰痛、冷え性を根本から改善していきましょう!

明日からは冷え性について深く掘り下げていきたいと思います。


ボディケアサロンHOME(ホーム)のご案内

住      所:

〒060-0062
札幌市中央区南2条西7丁目2-2 鈴木興産ビル4階

アクセス:

各線:大通駅より徒歩5分

お問い合わせ・ご予約
011-215-0875
営業時間:

11:00~21:00
(土日祝~20:00)

休業日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ