札幌市のボディケアサロンHOMEは国家資格保有者による丁寧な腰痛治療が受けられます。

ボディケアサロンHOME(ホーム)


冷え性で注意したいこと

こんにちは!ボディケアサロンHOMEです。
本日は先週お話しした冷え性についていい事、注意したいこと、注意した方がいいことなどを書いていきたいと思います。

まずは冷え性の方に多いのが湯船につからずシャワーだけで済ませてしまうという人が多いです。
湯船につかることにより体を芯から温めてくれます。そうする事により体の中心が温まり身体の待ったにまでしっかりと温まっていきます。
血行も良くなるのでシャワーだけで済ませてしまっている方は意識して湯船につかっていきましょう。

二つ目に北海道ではそんなに多い悩みではないかもしれませんがこれからの季節職場や家などでエアコンがついているまたはつけるといった事も多くなると思います。夏の暑い日などはとても便利なエアコンですがあまり長時間エアコンの風に当たることにより体は心から冷えてしまいます。そうなってしまうと冷え性の原因になてしまいます。
エアコンに当たりたくはないけど職場などどうしても仕方がない場合は一枚はおれるカーディガンなどを用意しておきましょう。
さらに冷たい飲み物なども避けてできればお茶などの暖かい飲み物なども飲むといいでしょう。

三つ目に食べ物です。
冷え性にいい食材として鶏肉羊の肉、大豆やチーズ、生姜等は体を温める効果があります。意識してとるようにすることで冷え性の役に立つと思います。

4つ目にやはり適度な運動をしっかりして新陳代謝や血行をよくしてあげる効果があります。
運動不足があるという方はウォーキング等できる事から始めていきましょう。

本日は冷え性についてやった方がいい事や避けた方がいい事を書いていきました。
こちらは余談ですが夜寝る前に運動をしてしまうと新陳代謝が上がりすぎ夜寝るときに眠れなくなってしまったり質が悪くなるのでちゅいが必要です。

ボディケアサロンHOME(ホーム)のご案内

住      所:

〒060-0062
札幌市中央区南2条西7丁目2-2 鈴木興産ビル4階

アクセス:

各線:大通駅より徒歩5分

お問い合わせ・ご予約
011-215-0875
営業時間:

11:00~21:00
(土日祝~20:00)

休業日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ