札幌市のボディケアサロンHOMEは国家資格保有者による丁寧な腰痛治療が受けられます。

ボディケアサロンHOME(ホーム)


実は男性にも多い冷え性

こんにちはボディケアサロンホームです。
本日は前回に引き続き冷え性の話をしていきたいと思います。
その冷え性の中でも男性の冷え性についてピックアップして書いていきます。

女性の悩みとして知られている冷え性ですが実は男性にも増えてきています。
男性の約4人に1人が冷え性で悩んでいるのです。

女性の冷え性と一緒で男性の冷え性でも免疫が落ちたり肌荒れがひどくなったり下痢と言った症状が起こります。
ある調査では女性で8割男性で6割の方が冷えの悩みがあると言われています。

しかし女性はそのうち6割以上が何らかの対策をしているのに比べ男性はというと3割弱の方しか対策していないようです。
さらに若い男性では自覚がない隠れ冷え性の症状がある方も増えてきています。

体に不調が多くなってきたかた、肌荒れが気になる方、おなかの調子が悪い方、他には体が冷えてしまう事により体や脳の活動へ影響が出る場合もあります。そんな悩みがあるという方最近調子が悪いけど原因が分からないという方はもしかしたら隠れ冷えかもしません。

男性の冷えの原因としては職場や仕事のストレスなどが影響している場合もあります。休みや仕事以外のプライベートの時間を使いマッサージや温泉に行くなどしストレスや冷えを同時に快勝していきましょう。


男性も肌につやがあり健康的な方が仕事にも恋愛にも前向きになれいい結果を残せるのではないでしょうか?いつも頑張っている自分にたまにはご褒美という意味も込めてマッサージに行きましょう(^O^)どこに行っていいかわからないという方は札幌市大通にある完全個室で本格スポーツマッサージ施術が売りのボディケアサロンHOMEへお越しください。

ボディケアサロンHOME(ホーム)のご案内

住      所:

〒060-0062
札幌市中央区南2条西7丁目2-2 鈴木興産ビル4階

アクセス:

各線:大通駅より徒歩5分

お問い合わせ・ご予約
011-215-0875
営業時間:

11:00~21:00
(土日祝~20:00)

休業日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ